平成30年度

石炭灰有効活用感謝状

受賞時の様子

2003年から製造販売を開始している、再生路盤材「フライ・クリーン」に利用する石炭灰が100万トンを達成したことを記念し、北海道電力株式会社様より感謝状が贈られました。

2014年に50万トン到達の感謝状を頂いた折、「100万トンを目指して欲しい」とのお言葉を頂戴してからわずか4年間で2回目の感謝状を受け取るまでに至りました。
 
引き続き、石炭灰の再利用による再生路盤材の製造販売に尽力して参ります。

フライ・クリーンの詳細
平成30年2月15日に新年懇親会が行われました。
越智建設グループ総勢職員約480名で新たな年を迎えることが出来ました。

社長挨拶

今年の越智建設グループ共通の取り組み事項として、
 
・あいさつ、3S活動、ほうれんそう
・リスクアセスメント
・事業場毎の統一化
 
を積極的に取り組んでいき、体調に気を付け、
越智建設グループが一丸となって努力して参りましょう。

議長挨拶

安全衛生活動を今後も積極的に行っていき、
 
KYTのこれまで以上の推進、各事業場の責任者との連携を深め、
 
無事故・無災害・明るい職場作りを目指して頑張っていきましょう。

安全講習

安全講習では、宮島社会保険労務士事務所様より、
働き方改革についてご説明頂き、今後、より良い生活を実現させる為の働き方をご指導頂きました。
 
また昨年度同様、安全衛生委員会では眠気防止・腰痛対策として、
体操を社員一同で行い、安全への更なる注意を呼びかけました。

安全大会の様子

青森西営業所・浪岡工場竣工

青森西営業所は昨年より営業を開始しておりましたが、
同一敷地内にグループ会社である越智工機株式会社の浪岡工場が無事に竣工されました。
平成30年6月25日に今後の安全を祈願して神主様をお呼びして竣工式が行われました。
工場内のお清めもしていただきました。
今後も安全に活動して頂くことを願っております。
越智建設株式会社
〒053-0052
北海道苫小牧市新開町3丁目11-4

TEL.0144-55-6675
FAX.0144-55-5769

1.地盤補強工事
2.地盤調査
3.生コンクリート・セメント資材販売
4.産業廃棄物中間処理
5.再生路盤材製造販売
6.切込砂利販売
0
5
3
2
4
2
TOPへ戻る